八高29期 二度目の修学旅行

2019年9月21日〜23日

2019-09-23から1日間の記事一覧

九州組も帰り着きましたか?

ゾクゾク帰宅のLINEが入ってます。 皆さん、お疲れ様でした。 明日仕事の人も多いと思います。 ゆっくり休んでください。

九州、小倉組

小倉に到着しました。 お疲れ様でした。 自宅まで気をつけてお帰りください。

水戸に到着

山畳は水戸に到着しました。 本当に、ほんとうに、ホントに楽しい旅行を有難うございました。

ジャンケン大会

ちょっと時間を遡ってアップしてなかった情報を。 今朝は台風の心配をしてるだけでなく、 バスガイドさんとジャンケン大会。 5つの景品をかけて、盛り上がりました。 この先どうなるんだろうってどんよりしてた気持ちが一気に明るくなりました。 ガイドさん…

関西組 米村くん、自宅に到着

米村くんから15時前にもらったメールです。 ---------- 関西組1号米村です。今、無事に自宅に到着致しました。大変お世話になりました。皆様の日頃の行いがいいため大きなトラブルもなく、なかなか見れない立山連峰も見れて最高でした。夜も大変楽しくお酒が…

2日目のホテル

ちょっと遡ってアップしてなかった情報を。 2日目のホテルは「海望」でした。 ホテルの女将に聞いたところ、 1回目の修学旅行で2組が泊まった「海望館」 と同じホテルだそうですよ。

京都組、プチ観光中(その3)

高見さんから ---------- 錦市場に来ています。島田さん、金子さん、藤江ちゃんと4人できています。食べ歩きしてまーす。

京都組、プチ観光中(その2)

福島さんと庄野さんは、三十三間堂でリタイアし、まったりお抹茶タイム! 鈴嶋ご夫妻、いいね!

九州 バス組も無事京都に到着

バス組も無事京都駅に着いたそうです🤗 いろいろありましたが、九州組は全員一緒に京都から当初予定通りの新幹線で帰れるようです。 良かった良かった!

京都組、プチ観光中

何組かに別れて観光中です。 ちょっとだれが一緒だか追いきれないので、写真をどんどんアップします。

上野で乗換え

関東組の古海くんと山畳は上野で下車、常磐線に乗換えです。 古海くんとは上野駅で別れたので山畳だけの写真です( ^ω^ )

関東組 一部大宮下車

西本願寺なう by 京都観光組

京都観光脱落組

京都観光脱落組⁈からの写真です!

関東組の残り3人

関東組は新幹線の中で車両が分かれてしまったので、移動して寝てるところを起こして写真撮ってきました。

名古屋組

名古屋組の森くんから ---------- 名古屋組の森です。山畳君(ブロちゃん)ごめん。 折田次郎君を見送って富山に移動中です。 fm:ぽん(森正信) ---------- ちなみに、森くんは「日本酒:」の「ぽんちゃん」、山畳はブログ担当の「プロちゃん」と任命されました…

九州組はプチ京都観光

九州組も定刻に京都に着いて、これからプチ京都観光と連絡がありました。 ---------- 京都駅も無事に出れました。賀茂川。三十三間堂に向かいます。新幹線は、事前購入の便しか乗れません。変更不可。

名古屋組も順調に移動中

名古屋組の森です。最後のアップになります。東京組の最後(阿部君、伊福君、安武君、三畳君)をお送りして一服しています。今回の二度目の修学旅行は感謝感激です、実行委員会の皆様、本当にご苦労様でした。同級生の絆に感激です。明日からの日常にゆっくり…

関東組

順番が逆になりましたが、関東組は金沢駅から近江町市場まで観光バスで移動。 近江町市場の回転寿司屋さんでおつくりとお寿司、日本酒9本、ビール4本!

九州組、琵琶湖通過しました

二度目の修学旅行は、思わぬ台風で行程が短縮されてしまいました。偶然にも、鈴島夫妻と米村君和田さんの関西ペアの隣の席で、京都に向かっています。車窓には青空が広がっていますが、台風はどこにいるのでしょうか?またこのメンバーで旅行できることを願…

関東組、新幹線に乗ってます

もろちゃん、お世話になりました

参加者の皆さん、もろちゃんもこのブログ見てくれてます。 ぜひ、この投稿のコメントでもろちゃんにひとこと送ってあげてください!

中トロ次郎

安部くんを慰労する会(割り勘)

近江町市場で 最初のタイトルに(割り勘)がなかったことで安部くんからクレームが入ったので訂正しましたよ!

千里浜なぎさドライブウェイのルビーロマン

今回は残念ながらなぎさドライブウェイは寄らず、横の高速道路を走っただけです。 トイレ休憩で富山の名物ルビーロマン 一房16000円と14000円 ちょっと手が出ないので、一粒300円、400円、500円を買って味わいました。

台風接近のため予定変更

台風が接近しているため予定が変更になりました。 九州組の乗車予定のサンダーバード30号が運休。 関東組は新幹線利用ですがJR東日本のHPでは予定している15時頃に台風の影響が出る可能性があります、という状況。 08:00 ホテルを出発 当初、和倉温泉のホテ…