八高29期 二度目の修学旅行

2019年9月21日〜23日

2019-09-21から1日間の記事一覧

二次会

一部屋にギュウギュウ詰めで騒いでます 部屋の外までスリッパが 30分後に見たらこんなことに。

宴会盛り上がりました

詳細はあらためて。

旧開智学校見学

松本城で行方不明になった1名も無事合流!

松本城

皆さんと無事に合流し、松本城に来ています。曇り空ではありめすが。雨が落ちる様子はなさそうです。 と思っていたら傘の花が開きました。松本城はいつもつれなくたたずんでいます。

全員合流しました

バスに乗って点呼終了、出発しました。

九州組はあと10分で到着

名古屋発→松本行 特急しなのにて

松本駅に到着、皆さんをお待ちしてます

山畳は松本駅に着きました。 現在は傘が必要ないくらいの小雨、気温は19度です。 駅の改札口出てすぐ左側観光案内所の横あたりでお待ちしております。 3枚目の写真の左のほうです。

九州組、名古屋から松本へ

博多、小倉組と名古屋出発組の森くん、折田くんも合流して、名古屋から松本へ向かってます。

日本三大車窓

山畳です。 今、篠ノ井線姥捨駅を通過。 車内放送で、ここからの景色は、千曲川、棚田、長野の山々(晴れてれば)が見え、日本三大車窓の1つだそうです。

長野で乗換え

水戸から移動中の山畳です。 常磐線、上越新幹線を乗り継いで、今、長野で松本行く特急に乗りました。 上越新幹線は約10分遅れ、乗継はギリギリでした。写真撮る時間がなかった。 長野は雨は降っていません。

名古屋出発その2

名古屋出発組の森です。折田次郎君とは名古屋で合流しました。

静岡組出発しました

09:18 静岡組の鈴嶋くんからです ---------- 静岡組、出発しました〜(^^) 結構のんびりですみません(^^)💦

名古屋出発組

08:46 名古屋出発組の森です。出発前の自宅からです。折田次郎君とは名古屋駅で合流します。 09:09 私たちは新神戸を出ました😊もうすぐご対面です。ワクワク

今朝の松本駅情報

先入りしてる水口くんからの情報です。 ---------- 今朝の松本駅は、曇りですが雨は降っていません。道路に濡れたところがあるので、早朝に雨が降ったのだろうと思います。台風の心配を除けば、天気予報は昨日より確実に良くなっています。我が家の守り神、…

広島組も移動開始です

博多、小倉組 新幹線で移動中

水戸駅出発

黄門様、助さん、格さんに見送られてまもなく乗車です!

小倉組、全員揃ってます

博多組、新幹線に乗り込みました

赤間駅出発です😊